2009年03月01日

もう春よね〜3月稽古日

 今日は3月最初の稽古日

 一部の稽古は、やはり盆太鼓の特訓(?)
1人1人、みんなの前でやるのにも少し慣れてきたかな?

 そうそう今日はまたまた新会員が入ったんだよ!!
4月で3年生になるレオくん。とてもハキハキした明るい子。
1人でも来ちゃおう! というやる気には、これからグングン伸びていく期待大だよね。早くみんなと仲良くなろうね手(グー)
 (1歳6ヶ月の妹ちゃん、めっちゃ可愛いから、また連れて来てね揺れるハート)
 レオくんの顔をばーんっと載せちゃいたいとこだけど、お母さんの了承も取れないし、今回はやめといた。
 慣れてきたらガンガン写しちゃうよ〜!!

 賑やかになってきた一部のみんなのこれからの成長が楽しみだねグッド(上向き矢印)

 それはそうと・・・
 いつも稽古の時、早ーくから来て太鼓車を取りに行き、太鼓を出して準備してくれている、ツツミさん、ほんとにいつもありがとうぴかぴか(新しい)
 いつだったかなんて、稽古に出られない時も、太鼓出しだけのために、きてくれていたよね。ほんとに太鼓の会を大事に思っていてくれてるんだな、と感謝してます。
 いつも遅れて来る人なんかには、知る由もないだろうから、ここで声を大にして言いたいです!
ツツミさん、素晴らしいです!! いつもありがとうexclamation×2

 目頭が熱くなったところで、今日も楽しいランチの時間。
もちろんカズコさんの愛情弁当もご覧の通りわーい(嬉しい顔)
k2.jpg
 
炊き込みご飯・生野菜サラダ・おしんこ等が並びましたー!!美味しかったです!!



午後からは、場所を鶴コミに移動して、二部稽古。

 メインは3月8日の南畑公民館まつりに出演する演目の稽古。
それから『新・躍動』も最近毎回しっかり稽古しているよね。
 私、個人的に『新・躍動』のかもし出す雰囲気、大好き〜ハートたち(複数ハート)
 
 (ああ、それから『疾風の顔芸』、いつかやってみたいね。イシヅカくん、いつかこっそりやってみてちょうだい。)

 そんなこんなで今日も楽しく稽古は終わり、太鼓をしまうカバーも片付けるコツをつかんできて、迅速にカバーリングできるようになってきて何より手(チョキ)

 今日は、いい気分なので、クイズ2点っ!!
 答えられたら、あなたはかなりの富士見太鼓の会通だよキスマーク

 @上記、ランチの画像の下に映っているピースの人は誰?

Aこの鼻だれのだ??
k1.jpg

 答えはまた今度わーい(嬉しい顔) see you next week byebyeかわいい

 
posted by ふじみっ子 at 19:27| 埼玉 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは 今日も太鼓の稽古、楽しかったぁォ3月8日の南畑ふるさと祭りの演目の稽古が重点的だった 祭りをやるのは私は初めてで超ドキドキ冷や汗2祭りは竹バチを上にあげて回るんだけど足の運びと構え方がカッコ悪くて特訓カチンコ自分じゃいいと思ってるから人に言われないとわからない 指摘してもらってよかったのとできない自分が悔しいC8日までステップを軽やかにやる練習をするわ ブログで堤さんの心、堤さんが富士見太鼓を大事に思ってくれてる事を知れてよかった 見習わないとね ブログ上で申し訳ないけど堤さんありがとう 私にとって富士見太鼓って、主人が亡くなって時間が止まったまま動き出すのにつらかった心を動かしてくれた大切な会です ありがたい‥心からありがとうと言いたいです ともちゃんもブログ作成お疲れ様 8日出演の皆さん8日頑張りましょう
Posted by 神楽 at 2009年03月01日 21:23
今日の稽古みんなお疲れー---.
楽しかったね、昼の弁当も良かったし、仲間って良いなー(^^♪と、つくづく思ったよ。
場所を変えての午後の稽古、気合が入ったよ。
8日の南畑まつり頑張ろうね。
ツツミさん何時も朝早くからありがとう、感謝してるよ(^_^)。
新人レオ君、次回の稽古また一緒にやろう頑張ってね。
Posted by こまち at 2009年03月01日 23:13
クイズの答え
@いしづかくん
Aわかんないー。
太鼓のテストで、盆太鼓をやるからもっと練習するぞぉ。
みんな抱っこしてくれてありがとう。
Posted by ぷー at 2009年03月02日 10:12
クイズの答え
@いしずかあ〜Aかっぱやってるたいき〜

1部は人がどんどん増えてきて、盛り上がってきてますね〜!(^^)!いい感じいい感じ

期待のレオ君は本名か?どういう字だ?
Posted by hisacchi at 2009年03月02日 10:48
レオくんは本名だよ〜。
怜・・と・・「お」は覚えてないな。
カッコよくなりそうな子だよー。
A番、難しいかな〜。本人と一緒に居た誰かさんしかわからないかもなぁ。
Posted by ぺこたん at 2009年03月02日 11:59
イトウちゃん、レオくんと年が明けてからも1部は新しい仲間が増えてホント、いい感じですね。入会してしばらくは、基本打ちが思うように叩けなかったり、屋台ばやしのリズムが暗記できなかったりで辛い時期もあったけど、今は毎回の稽古が楽しみです!これからも、きっちり9時には稽古を開始できるよう準備、頑張りますよ!
Posted by 223 at 2009年03月02日 23:48
富士見太鼓に仲間がたくさん入って来たゾ〜
一部はたくさん練習して法被をゲットするんだー
前の稽古では、8日の出演のために祭り太鼓を特にがんばった。なので本番は失敗せずにやりとげられそうだ(たぶん・・・)
Posted by ドテテケ at 2009年03月03日 20:17
今回の稽古は、まつり太鼓を本格的にやった。少し緊張したけど、楽しかった。8日の出演頑張るぞーexclamation
そして、あのクイズの答えは、
1は、石塚さん?
2は、石上だーexclamation
         以上
Posted by 太鼓バカ at 2009年03月03日 22:26
先日、入会した玲央の母です。会長の望月さん宅のご近所に住んでいて(歩いて15歩?)、お祭りなどで、カッコよく太鼓をたたいている姿に感動して入会しました。この前の練習日には、朝、公民館に送ろうと家を出たら、会長さんも出発する所で、お言葉に甘えて子供を乗せてもらいました。ラッキー!!!
ちなみに、玲央の下には、4歳と1歳の女の子がいまして、ゆくゆくは、3兄妹で太鼓を習わしたいと思っています。練習中のお写真をバシバシ写して掲載してくださいね。楽しみにしてます。
Posted by 玲央(れお)ママ at 2009年03月03日 23:42
 れおママ、コメントありがとう!!
今度は画像ガンガン撮らせてもらいますね。
 れおクン一緒にがんばろうね!!
Posted by ぺこ at 2009年03月04日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。