2009年04月01日

稽古〜さくら咲く

 3月29日、学年末最後の稽古がありました。
アップが遅くなっちゃって、待ってたみなさんごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)
 しかも、一部の稽古を途中で抜けた私が書いてるから、ちゃんと報告できなくて、更にごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

 一部稽古は盆太鼓の稽古をしたいみたいだね。(しかし画像は二部たらーっ(汗)
t329-1.jpg

 4月には毎年少年部が独自に演目を披露する「子どもフェスティバル」があるから、しっかりがんばらんと手(グー)
 今回は六年になるタカムラくんが富士見太鼓の会の紹介文を読む予定だから、これも気合入れていい呼びかけにしよう。二部練の時のリハーサルで聞いたら、気持ちが入ったいい文になってたよ。楽しみ。
  
 一部は、新しい仲間がたくさん入ってきたから、すごく活気が出てきたね。富士見太鼓の会は、笑顔が第一、楽しみながらケジメも守り、それぞれが伸ばし合いながら、上手くなっていこうね手(グー)

 この日のお昼も大勢でワイワイと。
そして、カズコさんが作ってきてくれたかわいいおやつもあったよー「あずきもち」。いつもありがとうカズコさん揺れるハート
 仕事が忙しくて更新できなかった広報担当ナリナリが食べてるところ。自分を載せるのは恥ずかしいだろうから、強制的に載せたろうひらめき
t329-3.jpg

 
 二部の稽古は順調に。
こないだの川越でイマイチだった「新・躍動」の稽古の記憶しか、ないな・・・。何日か経ってしまったし・・。
 とにかく子どもフェスティバルで、かっちょ良く決められるように、12日の稽古に納得いくように仕上げよう。

 そうそう、稽古の後、「新しく買った太鼓のカバーの入れ方講習」というのがあった。
 夏の出演などバタバタすると、とかくテキトーになりがちな太鼓のケアだけど、大事に大事にしないとね。太鼓を愛するものとしては。
 金具の通し方など、ちゃんとやり方があるから、いなかったメンバーは、次回しっかり誰かに聞いておいてね手(パー)
t329-4.jpg

 
 この日は、リョウヘイ・リクが最後の稽古でした。
31日に北海道に飛行機で発ちましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
 涙涙の私一家でしたが、リョウヘイ・リクが大好きだった太鼓の会、ずっーと元気に盛り上げていき、いつかこちらに2人が来た時に見せられたらなと思います。
 指導してくださったみなさん、たくさん遊んでくれた青年部・少年部のみなさん、ほんとにありがとうぴかぴか(新しい)
 親でもないのに厚かましいですが、わが子のように可愛がっていた2人なので、この場を借りてお礼申し上げます。

 次回は4月12日の稽古〜。
もう桜は散っちゃいそうだね。
 毎年「花見をしよう」と話は出るけど、なかなか実現しないらしい。
 今週末は見ごろらしいよ。
 どっかで花見の企画は発生するかな??

see youかわいい

 



 
 
posted by ふじみっ子 at 17:12| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りょうへいと、りくがいなくなって本当にさびしい(T_T)
おまけに、ひできもいなくなってほんと泣きそう(号泣!)
けど、また必ず来てくれることを信じて稽古に励もう!!

また絶対に遊びにきてね!
Posted by hisacchi at 2009年04月01日 18:22
リョーヘイ・リク君、とうとう行ってしまったんだね(・へ・)
とても仲の良い兄弟で太鼓も熱心だったよね、メンバーとして大いに期待してたのに残念で寂しいーよー(・へ・)。
新しい土地に行ってもこれから楽しい事がいっぱい待っているよ、
富士見太鼓で活動していた事を誇りに思って、広ーい北海道で大きく成長して欲しいと祈っているよ。元気で頑張ってねー(^O^)/。
Posted by テンツク at 2009年04月01日 18:22
こんばんは ようやくブログ更新されてよかったわ 毎度楽しみにしてたからTブログ上でリョウヘイとリクが北海道へ行った事を知った‥なんの挨拶もできず残念‥寂しいねS世代を越えて出会えた仲間で太鼓が縁をくれた大事な仲間だった あまり話す事はなかったけどかわいかったなS行く事知ってたら抱きしめてあげたかったよS 北海道に行っても富士見太鼓で教えてもらった事を宝にしながら頑張ってのびのび大きくなってほしい‥ 和子さんが作ったあんこのやつ超うまいねP私は昔あんこが嫌いでドラヤキとかあんこ残してたけど年を重ねたらあんこ好きになった 唯一食べられたのが祖母のボタモチO和子さんのはふるさとの味だねUくわえてる成田さんの「いい男」だことDU今度昼飯におじゃましたいわ 19日、フェスティバルだね 少しは暖かくなるかもね 新・躍動をやるらしいけど12日の稽古で仕上げないとなD立ったり座ったりのタイミングをしっかりしなくちゃO早く追い打ちできるようになりたいよ またね^
Posted by 神楽 at 2009年04月01日 20:28
おっと待ってたよー更新!
リョウヘイ・リク君短い間だったけど帰っちゃったんだね、寂しいよー(・へ・)。少しづつ太鼓の方も伸びて来たのにね、残念(・へ・)
素直で良い子達だったね、そう思うよ。
餅菓子喜んでくれてサンキューでーす。都会には無い田舎の味・・
また作るよ、次回をお楽しみに・・・・・・
Posted by こまち at 2009年04月01日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。