2009年05月02日

上野先生 オン ステージ 

 連休初日の今日、桶川にて出演がありました。

 カラオケ歌音ステージということで、上野先生も歌のほうで出演される、大事なショーですひらめき

 富士見太鼓の会は、そのオープニングを務めさせていただきました。
演目は、二曲「疾風」と「追い打ち」
 青い光の中、ステージの大きな幕が上がっていきます。
眩しいスポットライトが照らされて、「疾風」のスタート。

502-1.jpg


 
こちらは「追い打ち」
502-2.jpg


 主催者の方々がとても綿密な計画を立て、臨んでこられたことが、進行の方のお話から、伺えます。
 皆様の晴れ舞台ですものね。わたしたちも、その緊張感を肌で感じつつ、演奏しました手(グー)
 
 室内の照明がしっかりした舞台だと、客席の様子がほとんど見えず、自分自身が照らされ眩しい状態での演奏になります。屋外のお客様の反応丸見え目の時とはまた違った緊張感。
 そうやっていろいろなところで場をこなし、熟練した演技を見せられるよう日々努力しなきゃならないですねっダッシュ(走り出すさま)
 みんなでこれからの出演も、がんばってきましょ!

 さて、終了後の控え室
 早弁(11時前にお弁当いただきました)しながら、せっかくだから上野先生のステージ衣装が「見たい〜揺れるハート」とダダをこねて、わざわざのそのためだけに着替えてきてもらいました。
 ただ棒立ちの上野先生・・・もなんだから、「伊右エ門緑茶、発売中!!」といった感じのポーズをバッチシ激写カメラ
502-3.jpg


 上野先生のステージは、夕方のトリの方らしく、見て帰ることができないのが残念もうやだ〜(悲しい顔)
 がんばってください!!

 
おまけに、今日2人のみだった少年たちのご機嫌画像
502-4.jpg


明日の美の山まつり「秩父音頭認定式」がんばってきてね。
天気よさそうでよかった。秩父の山は、ほんとにキレイだよ。
「咲くはやまぶきツツジの花よ〜るんるん」なんだからぁ。

 ということで、明日は「美の山まつり〜秩父音頭認定式」と、「川越太鼓まつり(伊佐沼)」の二手に分かれての出演。
 早朝から張り切ってまいりましょう手(グー) 
 
 寝坊注意報発令に付き、各人くれぐれも目覚ましセットのことパンチ
posted by ふじみっ子 at 15:08| 埼玉 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上野先生すごいですね。みんなが頑張った姿が目にうかびます。
疾風ならできるので僕も参加したかったです。(まだ一部だから参加出来ないのか?)それとは関係なしにはやく二部にあがりたいので努力します
そして明日はついに認定式だ〜♪(うかれております)最初は少ししか出来なかったけど練習したのでごうかくしました。(サヨナラ逆転ホームランみたいな〜♪)すっっっっっごく楽しみです
これからもがんばりま〜す
Posted by はっぴ at 2009年05月02日 18:47
朝早くからみんなお疲れ様でした〜。
文化会館の大舞台での演奏は、何時もとっても緊張するよね。
野外での演奏と違って、緞帳の上がる寸前の緊張はたまらないよね、でもその時が又楽しい気持ちでもあるんだけど・・・。
演奏中に緊張のせいか、何時もはほとんどないアクシデント、バチを派手に飛ばしてしまったメンバーがいたけど、どんまいどんまーい。
自分はと言えば、人の事を気にしてると自分がとちると云う経験を何度もしているのに、又やってしまったぜ、小さなミスなので観客には解からないけど、悔しい本当にくやしいよ〜(・へ・)。
年のせいにしとこー。
明日はがんばるぞー(^O^)/。
Posted by てんつく at 2009年05月02日 18:56
こんばんは 今日は桶川市民会館、カラオケ大会のオープニング出演でした 野外より緊張したなォいつも完璧ではなくどこかハッとする所があり集中力の持続がいかに大事か‥ 上野先生がカラオケに出るっていうんで無理矢理ステージ衣裳を着てもらいましたU法被姿とは違い、これまた「馬子にも衣装U」でしたよ 襟元とポッケから出る「ハンカチーフU」が素敵でしたよ眠い(睡眠)聴けなかったのが残念だけど今度近辺でやる時は教えてくださいね 明日は川越伊佐沼だよOまだ自信のない「躍動」O‥ォまたベテランさんの隣にいようォそれと同時に明日は秩父美山だねO今年は5人も認定式ですごいよね これをもらったからいいやじゃなくこれからが本物の太鼓の神髄を勉強する時だよカチンコ去年は雨だったけど明日は天気よさそうだね5お互いいる場所で精一杯魂こめてやろうねカチンコ
Posted by 神楽 at 2009年05月02日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。