2009年06月14日

緊張っ、テスト!!

6月最初の稽古日晴れ
なんといっても、今日は年に一度の盆太鼓テストの日でしたーるんるん


 みんなの前で、1人で盆太鼓を叩くことなんて、普段の稽古ではほとんどありえない・・。
 けど、今日は、7人の審査員がずらっと並ぶ前で、ひとりで盆太鼓を一曲叩き、今までの稽古の成果を披露しなければならないという、試練のテストだったのです手(グー)
614-1.jpg

 そりゃあもう、みんなの緊張がビンビンと伝わってきましたよ。
でも、堂々と、叩いてくれましたぴかぴか(新しい)

 試験の結果は、後日封書で届くと思うから、ドキドキしながら待っていてくださいねmail to
 
 受かった人は、これから夏に向けて、ハッピをもらい、富士見太鼓の会の看板を背負って歩くのだから、心して稽古に出演に臨みましょう。
  
 謙虚な自己反省および基本的態度と技術の向上、ゆるぎない努力と鍛錬、途切れることのない爽快な笑顔で、それぞれが、ガツンガツンと富士見太鼓の会を盛り上げるエネルギーとなってくだされパンチ

 
一部の緊張は、お昼で終了し・・
今日のお昼は、カズコさんが作ってきてくれた、これまた素敵なチラシ寿司ハートたち(複数ハート)
614-2.jpg

 サクマちゃんが差し入れしてくれた「北海道期間限定ウニ」を中央に載せて、超豪華ぴかぴか(新しい)
 
カズコさん、ウエノさんの奥様、いつも美味しいごはんをありがとうございます揺れるハート


 午後の二部の稽古は、サンフランシスコ太鼓さんに触発されて、大太鼓のレッスン手(グー)
 サンフランシスコ太鼓さんの大太鼓、迫力あったもんねー。
614-4.jpg

 そうやっていろいろな舞台を見るたびに、少しずつでも、いい影響を受け、上へ上へと目指していける富士見太鼓の会でありたいものです手(グー)
614-3.jpg

 そのサンフランシスコ太鼓さんからいただいたサインです
うーん、こうやって残る余韻すら、なんだかカッコいいです。


 
あ、今日は久々にアカバくんが稽古に来ましたるんるん
音大のレッスンがあまりに過酷で、激ヤセのアカバくんでしたが、相変わらずしなやかで、私ら女軍団のしつこいリクエストに応え、ピアノを弾いてくれました。
ショパンの・・・だったかな??
614-5.jpg

いいなぁ、ピアノが弾ける男の子なんて、カッコいいじゃないかぴかぴか(新しい)

 
かなり、脱線して面目ないあせあせ(飛び散る汗)

 
数日前に、カヨちゃんから、「新Tシャツできたよ」メールいただきましたので、載せちゃいます。
 新ハッピとおそろいで素敵です揺れるハート

20090611174744.jpg

20090611174815.jpg
 

 いろいろなものが新しくなり、ワクワクですね。
新しいものもあるけど、いろいろな機材は長年使って古くなりつつあるものも多々あり・・・。
 1つ1つを大事に使うことで、富士見太鼓の会の伝統も、守っていかねば、と、太鼓台の外れたネジを拾いながら思う今日この頃です。

 
次回は、21(日)の出演2連チャン演劇
皆の衆、張り切って、臨みましょう手(グー)
  
posted by ふじみっ子 at 18:44| 埼玉 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テスト、おつかれさまでした。16人受けたんだっけ?
何人合格するかは分からないけれどやっぱり人数は多いほうがいいね。
仲間もいっぱい増えるし。今回のテストで合格しなくてもあきらめないでほしいな
これからも頑張ろう
Posted by 響鬼 at 2009年06月14日 20:40
こんばんは 今日は南畑ふるさと祭りで控室として使った会館の掃除があり富士見太鼓の太鼓の音が聞こえてきて掃除が終わってから覗かせて頂きました ちょうどテストをやっていて私も三年前に受けたっけな 緊張なんてもんじゃないよ!おかげさまで合格を頂いて今に至ります 私もな〜んにもできなかったので皆さん大丈夫ですよ! 二部の稽古は実に充実した稽古でした 先週のサンフランシスコ太鼓道場に刺激されたみんなは本当に生まれ変わったような、ふと意識を取り戻したかのように一生懸命太鼓を叩く姿、太鼓に向かって行く姿は素晴らしい!大太鼓超楽しかった いつかこわれるくらい打ち込めたら幸せだな 最後に追い打ちをやったんだけど、なんとか形になってきたみたい もう一歩だわ!毎日素振りにかぎるわ!みんな太鼓が大好きなんだね 頑張ろう!
Posted by 神楽 at 2009年06月14日 21:31
一部のテスト皆良く頑張ったね。今日の経験を生かして今以上稽古に励んでファイトでネ(^O^)/
今日の大太鼓打ち皆燃えてたね、今までに無いパワーだったぜ。
その調子で頑張ろうね(^^♪
昼ご飯のウニ最高に美味かったよ、肌が良くなった見たい(笑い)
また食べたいよう(^O^)/。
Posted by キャサリン at 2009年06月14日 23:20
今日は突然お邪魔してスミマセンでした..(笑) 久しぶりの稽古はバテました(--;) 休日も学校に行く日が多いですが、また前みたいに出来るだけ稽古に出席して休んでいた分を取り戻したいです!! これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by あかば -TAKU- at 2009年06月15日 02:18
いやぁ、やっとコメントしますわぁm(__)m 1部の方々、テストお疲れ様でした(^^)v 2部のガタガタ、なんだかお疲れ様でした(._.) テストって言う響きはどうも嫌いですね...。 きっと、誰もがそうでしょう...でも、乗り越えて法被をゲッチュし、出演メンバーになることがたぶん、...いや、きっと、...いやいや、絶対に自分の自信になり、ペラペラな法被でも、なんかずっしり感じるものがあると思います。 みんなでデッカイ看板背負いましょ(^-^)v 2部...なんですか、突然の大太鼓打ちm(__)m笑 楽しいんです!!やりたかったです!!でも、腕や足や腰やらが悲鳴あげました(;_;) だがしかしBUT!!楽しみながら完成させましょ(^^) 大太鼓だけじゃなく、躍動にさらに太鼓増やした感じのと合わせたらさらにいいかと思う僕でした(^^) では、長すぎるんでこのへんで(^^)/
Posted by 太鼓息子(どらむすこ) at 2009年06月15日 03:24
他の太鼓の団体に刺激されて新しい稽古を始めるのはいいよね!(^^)!やっぱ大太鼓はあこがれです。小泉さんみたいにかっくよく叩きたいもんだ〜!赤羽くんの復活、待ってますよ。それと出演たびたび行けなくてすみませ〜ん
Posted by hisacchi at 2009年06月15日 15:46
一部の皆、お疲れさま〜
テストはすごく緊張したと思います。
だけどこれを乗り越えて法被をゲットして出演したらとても気持ち良いと思うよ〜(o^o^o)
二部の稽古で少し張り切りすぎたかな?手がすごく痛くなっちゃった。
でも、凄い楽しかったよ〜
一部のテストで合格した人達に会えるのを楽しみにしてま〜するんるん
夏の出演一緒に頑張ろうじぇ〜指でOK

Posted by 太鼓MAN at 2009年06月15日 18:40
一部の試験お疲れ様でした。自分の思い通りに叩けたかな?ぼくも試験のときは緊張しました。
二部の稽古では、久しぶりに屋台ばやしをやりました。そして最後には、追い討ちもやりました。新しい技も教えてもらってよかったです。
来週の出演もがんばりたいです。
Posted by at 2009年06月15日 19:30
1部のテスト参加の皆さん、本当にお疲れ様でした。
とても緊張したと思いますが、それも楽しみの内なんだよー。
盆太鼓って難しいよね、でもだから面白いんだよねー。ガンバレー(^O^)/。
2部の稽古は皆とっても生き生きして目が輝いてたよ(^^♪。
新しい事に挑戦する事大切だし、とても刺激になるよね。
みんなの乗ってる時の顔が素敵でとっても嬉かったようー(^^♪
そしてしばらくぶりのアカバ君(イケメン)早く戻ってこいよー。
身体の健康の為にも太鼓が1番だぜー(^O^)/。待ってるようー(^O^)/。
Posted by てんつく at 2009年06月15日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。