2009年07月05日

ハッピきてハッピー

 
7月最初の稽古日るんるん

 
夏の連チャン出演に備えて、一同稽古にも気合が入ります。
やはり出演をするようになると、「お客さんに見せる自分」という意識が
芽生えて、太鼓に向ける意欲も違ってくるから、ハッピをもらった一部のみなさん
が、これからの一部をグングンひっぱって張りを出してくれるんじゃないかなと
今から楽しみです。

 
嬉しい報告ですかわいい
先日、1人でテストをした中1のショウくん、見事、盆太鼓試験に合格しましたぴかぴか(新しい)
 おめでとう!!
705-1.jpg

 笑顔がとっても嬉しそうっ揺れるハート

これで、今年度の盆太鼓合格者は、7名となりました。
初めて富士見太鼓の会のハッピに腕を通すみなさんですが、いざ出演となると
他のメンバーと同じように、お客さんは見ています。
「初心者マーク」でも付いていれば、多めに見てくれそうですが、太鼓の出演
では、まったくそんな区別がありません。
心臓が飛び出るくらい緊張するあせあせ(飛び散る汗)なんてこともあるかもしれませんが、
程よい緊張感と、太鼓の会の一員である誇りを胸に、あくまでも楽しんで舞台に臨みましょう手(グー)

 
今回合格者の初出演は、来週土曜、鶴瀬貝戸の森の盆太鼓に出演するこの二人。
 (ハッピの下に着るスパッツで、妙ちくりんな格好ですが・・・)

705-2.jpg
 
 
こちらが、今日合格者に届いたハッピ一式です揺れるハート

705-3.jpg
 
 
これから色があせるまで、とことんお世話になるハッピ。
愛情をもってこのハッピを着たみなさんが、グングン上達して会を支えて
くれることを期待してます手(グー)


 
一部の稽古は、みんながんばって順調に終わり・・
今日も楽しくランチタイムるんるん
 
705-4.jpg

カズコさん、上野さんの奥様、とてもおいしかったです。
いつもありがとうございますかわいい


 
二部の稽古は、「大太鼓打ち」の練習が結構長かったかなぁ。
ソロを次の人に送るための合い打ちの練習をしました。
 それぞれの技が組み合わさり、流れができてくると、ますます面白くなってきますね。
 太鼓の種類によって、技の幅もものすごく広がるので、他の演目も刺激になって
相乗効果があるかもしれません。
固定観念にとらわれず、まず挑戦してみるのが大切なのかな、とも思います。

二部稽古後、役員会が行われました。
出席の皆様、お疲れ様でした。
会をよりよくしていくために、それぞれが力を尽くしてがんばっています。
みんなが、会のためにできることを、少しずつでも自ら考えて、していける心意気が
一番大切なのかもしれませんね。


 
来週からは、いよいよ出演がたくさん入ってきます右斜め上
体調を崩さないよう、体もテンションも絶好調で臨みましょう手(グー)
posted by ふじみっ子 at 22:16| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は朝から気合の入った稽古お疲れ様でしたネ。
そしたテスト合格者7名のみんなこらから自信を持って稽古に励んでよネ。
2部の大太鼓打ち、あれは中々良いよネ打ち過ぎて背中が痛いよー(・へ・)。でもまだまだいけるぞー(^O^)/。
これから夏祭りの出演楽しくドドーンと行こうぜ(^^♪。
Posted by 短足 at 2009年07月06日 00:09
こんばんは 昨日は稽古行けなくて残念でした‥主人の三回忌やら神社の草むしりやらのお茶菓子出しやら忙しい一日となり太鼓のトラックを取りに来た上野先生に早々に挨拶をしてお休みを伝えました 途中堀井さんと渡辺さんが倉庫設置にあたり、来たわけだけど、物干し竿が急に動いたからびっくりしたんだけど倉庫の長さを計るのに竿で目安をとったみたい 寺での法要が終わり会館で清め膳をしていたら公民館から聞こえてくる太鼓の音が耳に入り、行きたかったなぁ!!次の稽古は19日だからまだまだだけど来週出演があるから太鼓ができないストレスはなんとか解消できそうだ でもなんだか天気悪そう‥ 今日は大太鼓の練習が多かったんだね 私は今追い打ちの事で精一杯だ 毎DVD観てタイミングを勉強してる 観てるのと実際は違いリズム感の悪さは悔しい限りだわ 稽古で会長に指摘された事は次には必ずクリアしていたいんだ!ひとまず追い打ちを頑張って覚えて次は大太鼓に挑戦だわ!夏の出演も多くなりみんなで頑張ろうね 一部で法被もらった人も出演資格があり出演の時は仲良くしようね!
Posted by 神楽 at 2009年07月06日 00:22
昨日は、お疲れ様でした。うちの子供は富士見太鼓に入会して、
早4ヶ月がたちました。月に2回なので太鼓の練習の日をいつも楽しみに待ちわびています。先日のテストは、残念ながら合格しませんでしたが、夏にある合宿は、子供だけ参加しますので、よろしくお願いいたします。
そこで、質問なんですが、子供が合宿の為にTシャツを買いたい
・・・。
と言うのですが、富士見太鼓のTシャツは、おいくらでしょうか?
テストには合格していませんですが、購入してよろしいのですか?
Posted by れおママ at 2009年07月06日 17:16
もちろん、Tシャツ大丈夫ですよ〜。サイズと値段は誰か教えてやってくださいね。けど月2回の稽古を待ちわびているなんて、ほんと嬉しいですね!
Posted by hisacchi at 2009年07月06日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。