2009年09月13日

いろいろ感謝です!!

9月最初の稽古日です晴れ
今日は二部のみ午前中の稽古でした
913-1.jpg

こちらは休憩中の風景
カズコさん差し入れの枝豆と、タイキ・サヤタのお土産で満腹休憩るんるん

普段どおりの稽古でしたが、祭りシーズンを締めくくる達成感と少しばかりの
夏の終わりの寂しさを感じてしまったりして・・
913-2.jpg


 
それと共に、関わるすべての方々に感謝の念を感じるひとときでもありましたかわいい

 まずは、報告です映画
 先週の貝塚・松ノ木公園の出演で、夏のお祭出演ラッシュがひと段落ついた
ところで、翌日の日曜日に備品倉庫の移動を、男性陣メンバーで行いました。
備品倉庫とは、舞台で使用する様々な備品を入れておく倉庫です。
今まで様々な舞台で使用した歴史ある備品、小物がたくさん!
それを整理し、この際!ということでかなり処分もし、すっきりしました。
 この日は男性陣15人ほどが集まり、小雨も降る中、3時間ほどみんなで作業し、
無事完了することができました。 参加した皆さん、お疲れ様でした!
 連絡を受けなかった女性陣や子どもたちは、お知らせしないかぎり、知る由もない
と思うので、ここで感謝とともに、お疲れ様ぴかぴか(新しい)と改めて御礼を言いたいと思います。

 
そして今日は、お客様や、招待頂いた方々からも温かく応援していただいている
ことを実感した日でもありました。
 数々の出演のうち、主催者側の方が集合写真を撮ってくださったり、
お客様の方で私たちのいつくかの出演の写真や動画を撮って下さった方から
写真をいただきました。

913-3.jpg

 
八幡神社南畑地区の柳下東三郎様、人数分の焼き増しまでしていただき、
誠にありがとうございました。
 出演後集合写真を撮る機会など、なかなか無い私たちですから、とっても
新鮮でした。大事にします。ありがとうござましたぴかぴか(新しい)
 
 いつも応援してくださるみずほ台在住の西村様、みずほ台祭り・貝塚祭りの画像
及び動画まで、ご丁寧に届けてくださり、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
細かい画像を見ながら、いけないところをチェックしたりして、また稽古しなおし、
もっともっといい舞台にできるようがんばります手(グー)
これからも応援してくださいね


 
みなさんに支えられて、こうして地域でがんばることができる富士見太鼓の会です。
 これからも関わるすべての方々に感謝の念を忘れずに、精進してまいります右斜め上

 今後ともよろしくお願いいたします

次回は20日の稽古です
一部のメンバーは、かなり久々の稽古になると思います。
心を新たに、いい太鼓打ちになれるよう共にがんばりましょうグッド(上向き矢印)


 

 
posted by ふじみっ子 at 19:44| 埼玉 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは 今日は二部だけの稽古となりました 先週くらいで出演ラッシュも終わり秋の空気と公民館のカーテンからもれる陽射しに、暑くても顔にも出さずに出演してきた仲間達、集中する力は同じ仲間として見習いたいし尊敬申し上げます(__)一つの物を作り上げる仲間としての一体感があり絆があるんだろうな‥二部に上がらせて頂いたおかげさまで出演には知り合いを呼ぶ事ができるようになったけど、この前の「こぶしの里」の出演の時にたまたま前を通った娘に携帯で動画を撮ってもらって帰ってから見たけど‥(-.-;)まだまだの私だったと気付いた‥一発本番という事もありとりあえず演目だけ終えればいいやという甘えや二部に上がってまだ一年足らずだから‥とかの甘えがどこかにあり、その自信の無さが細かい所に出るんだと思った 今日の稽古では大太鼓の練習をしたけど覚えは悪いし見た目はわかるけど手が動かない(-.-;) 私にあんな演目ができるのかと不安がいっぱい‥みんなきっと見えない所で努力してるに違いない(-.-)やっと追い打ちのソロがなんとかまとまり、あとは仕上げという所まできたように思うけど、また大太鼓の技も覚えるようだ‥次の稽古までにソロを考えて渡す所までできるといいけど‥久々に不安の方が多い私なのであります(-.-)大丈夫かなw(゚o゚)w
Posted by 神楽 at 2009年09月13日 20:25
今日の稽古は、何時もより短時間でしたが、汗もいっぱいかいてすごーく楽しかったよ、大太鼓打ちはリズム的にも乗り易くついついバチに力が入り豆が二個もできたよ〜。次から次と新らしい曲が出来、脳の働きが良くなりそう(^^♪。神楽さん一緒に頑張って行こうぜ。今の気持ちが大事だよ、これで良いと思ったら止まっちまうからね、ファイト、ファイト(^O^)/。
Posted by まめ at 2009年09月13日 23:33
ほんと様々な方に支えられて、感謝ですね。30数年続けてきてるから、いろんな方に認められている。写真を取ってくれたりビデオを撮ってくれたりと、ほんとありがたいです。だから演技も最高のものを見せないとね!
Posted by 太古 at 2009年09月14日 11:05
こんばんは 「まめ」さん励ましのメッセージありがとう(:_;)頑張ります(:_;)
Posted by 神楽 at 2009年09月14日 20:07
 倉庫掃除、遅ればせながら、お疲れ様でした。
見たわけではないけれど、あとで出た廃品のキロ数を聞いて、大変さがうかがえました。
 
 ところで、この稽古のときにホリイさんに作り方を聞いておいたので、竹バチを4組ほど作ってみました。
 割るのが思ったより難しくて、ナタで手に豆ができました。
いつも当たり前のように使っている道具は、ホリイさんが丹念に作ってくださり、メンテしてくれています。じっちゃんもマメにメンテしてくれてますよね。
 やってみて更に身に染みて、感謝の念が沸いてきます。
普通に稽古・出演をしていると気がつかないことですが、表向きな時間以外に、長い時間や労力を割いてくれている方々に、会のメンバーたるもの、いつも感謝を忘れずにいたいものです。
PS. 竹バチ、すぐ割れたらごめんちゃい。
  そしたら更にホリイさんの才能に感謝するってことで・・許して
Posted by とこちゃん at 2009年09月16日 20:24
とこちゃんご苦労様、裏方の仕事にも目を向けてくれている姿勢に太鼓の会への愛情を感じます。太鼓演奏だけでわない大事な心がけですよね。心のこもった竹バチ大事に使いましょう。
ありがとう〜(^O^)/。
Posted by てんつく at 2009年09月18日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。