2010年05月02日

川越太鼓まつり出演

GWの中日、晴天に恵まれ晴れ、第9回川越太鼓まつりが「伊佐沼」のほとり、伊佐沼農業センターで行われました。
川越近辺の13チームが集まり、どのチームも真剣に演舞を披露しました。手(グー)


ちなみに「伊佐沼」ってこんな沼です。たくさんの釣りを楽しむ人がいました。フナが釣れるのかな?
CIMG5665.JPG


CIMG5667.JPG



今日は朝時計、7時半にナンバタを出発し、到着が8時前。
10時からのスタートまで準備万端です。
CIMG5656.JPG



全チームでのリハーサルの様子です。
CIMG5674.JPG


CIMG5673.JPG



さあ!始まりますよ。
CIMG5771.JPG


観客の様子です
CIMG5683.JPG



さあ!スタートは祭り太鼓
CIMG5684.JPG


跳ねてますね〜いつもるんるん
CIMG5685.JPG


CIMG5691.JPG


CIMG5694.JPG



2曲目は疾風
CIMG5706.JPG



3曲目の秩父音頭
CIMG5714.JPG



続いて屋台ばやし
CIMG5715.JPG


CIMG5716.JPG



真剣に見つめていますね〜
CIMG5722.JPG



最後に追い打ち
CIMG5724.JPG


CIMG5725.JPG


笑ってますダッシュ(走り出すさま)
CIMG5738.JPG



CIMG5752.JPG



今日は乱れ打ちもなく、無事に終了しました!
CIMG5754.JPG



今日は朝早くから夕方までの長時間でした。
合間に疲れて眠る ポクとコウキチ

CIMG5756.JPG



最後に全チームが舞台に上がり観客に挨拶です。
CIMG5766.JPG


CIMG5771.JPG




今日の出演チームは数チームがコンテストに出て優秀な成績を収めたり高校生の部活のチームもあり、非常にレベルの高いところばかりでした。

しかし我々富士見太鼓の良さは、観客を飽きさせない曲調で一人一人の個性を発揮して楽しませること!!
これはどこのチームにもない特徴ですexclamation×2
これからも自信もって行きましょう!



最後に各団体の素敵なトラックを紹介して今日のところは終了バス

武蔵越生高校
CIMG5659.JPG


和太鼓 響
CIMG5660.JPG


やまびこ太鼓
CIMG5664.JPG


そして我らが富士見太鼓
CIMG5661.JPG


posted by ふじみっ子 at 21:37| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長い日差しの暑い1日、本当にお疲れ様でした
他団体の演技、とても刺激になりました。
それから今回も関口パパに協力してもらい、ビデオを全演目撮影したので、なんとかみんなで見て、向上チェックができたらと思います。
太鼓車画像、おもしろいね

明日、美の山まつり、がんばってね!!
Posted by toko at 2010年05月02日 22:09
今日は、炎天下の中、お疲れさまでした。色々な太鼓のチームも拝見しましたが、やはり富士見太鼓さんは結成30年以上の歴史のあるチームだけあって、私くしだけではなく、観客の人も、拍手喝采でとても感動しました。また、いつもより多く演目を披露してくださって見応えがありました。明日は、秩父の美の山公園に出演するんですよね。朝、早く出発すると伺いましたが、頑張ってくださいね。
Posted by れおママ at 2010年05月02日 22:25
今日は一日お疲れさまでした(*^_^*)暑かったですねぇ。
暑い中で5曲の演奏。2部の皆さん、ほんと体力ありますよね…。

今日は、他団体の太鼓演奏をみることができて、ほんと刺激になりました。高校生のパワフルな演奏や、小中学生ジュニアチームの乱れのない演奏。少人数だけど、チームとしてまとまりのある演奏を聞かせてくれた和太鼓灯音さん。人を惹きつける演奏にしばし暑さを忘れるほどでした。
でもやっぱり、富士見太鼓の笑顔の演奏は何度みても素敵です。
人を元気にしてくれる太鼓ですよねぇ。

明日は、美の山まつり。楽しみです。
でも、早起きなのでぼちぼちおやすみなさい…zzz
Posted by ゆうたつママ at 2010年05月02日 22:34
今日は目指す太鼓出演の一つの伊佐沼での出演でした お天気も最高だったね!去年も日差しが強くて日焼けしたので今年は!と思い、隠したつもりが手の甲が焼けた!(T-T)この祭りはレベルが高く30年以上の歴史がある富士見太鼓はやはり気合いが入る いい演技はもちろんの事だけど、やっぱりみんなと心一つがいいなと思う それがいい演技につながると思うしOみんなの魂が一つに集中する事は同じ太鼓好きの仲間を大切に思う心があるからだと思うよ どの演目も自分一人でやってるんじゃないもんね 若い小中高生にはエネルギーや新芽のようなさわやかさがあり私達には味がある(^^) 稽古も出演も楽しい(^^)他の団体もよかったけどやっぱり富士見太鼓でよかった 富士見太鼓を選んでよかった 今日は今日の反省を、明日は明日の目標を持って太鼓を続けよう(^0^)/ あ!明日は美の山チーム、早起きだ!私の時は雨だったけど明日もお天気良さそう(^^)きっとこんな素晴らしい県に住んでる事を改めてありがたいと思うと思います 明日の報告待ってるね!
Posted by 鼓舞神楽 at 2010年05月02日 23:43
お疲れ様でした。伊佐沼っいう沼があったなんて知らなかったよ
一日じゅうで疲れたけど楽しかったな。
これからも富士見太鼓の会のよさをいかしていこう。
Posted by はっぴ at 2010年05月03日 07:17
皆さん早朝からたいへんお疲れ様でした。
好天に恵まれ最高の太鼓祭りでしたね。高レベルの太鼓チームの演奏に大変勉強になりましたね。
我がチームの演奏も観客の反応が良く、富士見太鼓のファンだと言う方から飲み物の差し入れがあり、暑い日差しの中だけにとっても有り難かった、本当にありがとうございました。
又、まだ出演出来ない新人のレオ君家族も応援に来てくれたりと、
この様な方々に会を支えてもらっている事に感謝です、ありがたい!ありがたい!
色んなみなさんにパワーを頂いた一日でした。
ありがとう〜〜(^O^)/
Posted by ろくはち at 2010年05月04日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。