2010年08月08日

鶴馬関沢氷川神社のお祭り!

今日の出演は「これぞ神社の夏祭り!」ってな感じの「鶴馬関沢町会のお祭り」です。
場所は氷川神社。


茅の輪をくぐり、境内にはいると、

CIMG7054.JPG



四方を木々に囲まれ、気温もぐっと涼しくなり、非常にいい雰囲気のお祭りです。

我々の前には、どこかのプロの歌い手が歌ってました。こういったプロを呼んじゃう関沢町会、ちょっとすごいです。

サイズ変更ウィザード-2.jpg
 
サイズ変更ウィザード-1.jpg


聞き入る観客
CIMG7048.JPG




さ〜ていよいよ、我々の出演ですどんっ(衝撃)
演奏は5曲
「祭り太鼓」「疾風」「秩父音頭」「屋台囃子」「二段追い打ち」



CIMG7065.JPG


CIMG7071.JPG


CIMG7072.JPG


CIMG7099.JPG


写真はいつもの Photo by ポクカメラ

太鼓終了後、恒例のビンゴ大会です。
なんと100人以上に景品が当たるexclamation×2

CIMG7102.JPG


この3人、見事当たりましたわーい(嬉しい顔)
CIMG7103.JPG



ビンゴが終わると、輪になって盆踊りです。

CIMG7147.JPG



途中、ずんどこ節で大畑さん登場!

CIMG7142.JPG


お神輿も登場!
CIMG7145.JPG


CIMG7148.JPG


すべて終了、時間も9時半を過ぎ、毎年ここのお祭りは大変盛り上がりますね〜。



最後に「枝豆とビール」で至福の時。

笑顔のオジサンショット!

CIMG7107.JPG


失礼あせあせ(飛び散る汗)exclamation


ps:鳥居から見えた今日の夕日 ナイスショットexclamation
CIMG7060.JPG


posted by ふじみっ子 at 01:12| 埼玉 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しいお祭でした
なんというか、昔ながらの「お祭だから、楽しまなきゃ」という、いい意味でのゆるい感じで。
ステージのあとの盆太鼓も、踊りまで楽しませてもらいました。
ブログ、遅くの更新、お疲れのとこに加え、酒のみ後にも関らず、ありがとう!
さすが広報部長
ヒューヒュー!!

Posted by 立秋 at 2010年08月08日 07:48
神社での夏祭り。民謡のステージあり、よさこいソーランあり、おみこしの出番あり、わが富士見太鼓のステージありと盛りだくさんでしたね。町会のかたも皆さんノリノリで祭りを盛り上げ楽しそうでした!

ウチのほうの神社での祭りは盆踊りだけなのシンプルなもの。それだけに昨日の夏祭りはとても新鮮でした。来年は家族で参加したいな。

大畑さんたちのズンドコ節も、タイキ・ポク・コウキチ三人組が陰で加わりノリのいいあいのてに。みんなノリがよくて楽しいね!
Posted by ゆうたつママ at 2010年08月08日 23:38
神社での祭りは最高だね〜。
笛太鼓そしてチョウチンがとても似合う場所、それに浴衣やうちわを持った人々の集まりがとっても絵になる、これぞ祭り・・・だね。

鶴馬関沢のみなさんたいへんお世話になりありがとうございました。
Posted by てんつく at 2010年08月09日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。