2012年07月08日

一部の稽古と、南畑八幡神社まつり

昨日までの雨雨もあがり、今日は午後から気温もぐんぐんあがり、蒸し暑い一日にあせあせ(飛び散る汗)

今日は、朝から一部の稽古、そして午後からは南畑八幡神社のお祭りの出演です。


まずは一部の稽古の様子手(グー)

みんなで盆太鼓
P1010424.JPG



The舞台で稽古グループ
P1010426.JPG

頑張れexclamation


疾風の様子
P1010429.JPG



二段打ちのスタートは翔くん
P1010433.JPG



腹ごしらえをして・・・・
P1010435.JPG



さあ南畑神社へ!

最初は祭り太鼓inビニールシート
P1010437.JPG



屋台ばやし
P1010444.JPG


P1010451.JPG


終了後、社務所にておもてなしいただき、八幡神社の関係者の皆々様、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



さて、
来週の出演は「貝戸の森」の夜祭り・・
いつものように大いに盛り上げようexclamation×2

SEEYOU!










posted by ふじみっ子 at 19:24| 埼玉 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
稽古&出演、お疲れさまでした。
早速のアップありがとうございます。

ビニールシートだったですね。
天気が心配でした。
そういえば、いつだったかも、八幡神社は雨に打たれてましたよね。
太鼓が濡れちゃって、心配でって、話してたの覚えています。

毎年呼んでいただけるからこそ、こうして去年は、おととしは・・と思い出話ができるんですよね。
ありがたいことです。

みなさんお疲れさまでした。
来週もがんばりましょう。
Posted by とこ at 2012年07月08日 20:05
地元神社の祭りは興奮するね! 神社大好きだ!!いつか我が家の前の神社にも奉納できたら嬉しい 願いは叶う!信じよう! 神様に太鼓演奏を奉納できるなんてありがたい お願いごとするより演奏できる私が幸せだ
お天気も心配だったけど午後から晴れてきて蒸し暑くなり(^-^; 出発する前に太鼓移動を練習した なにしろ演目が5つという事で太鼓の配置やら記憶にとどめておくのに頭の中ボーッと…メンバーの顔もボーッ…
でもさすがだよね〜!本番バッチリで(^0^)/
ボケ〜っとしてるわけじゃなくみんな頭の中でシュミレーションしてるんだね 機敏で颯爽に太鼓を整える身のこなしは凛としていてカッコイイ(^0^)/
八幡神社氏子さん、総代さん、役員さん大変お世話になりました(__) いっぱいいっぱいおもてなしを頂きあったかい気持ちになりました
富士見太鼓の演奏のためにビニールシートまで敷いて頂く心遣いに感動しました 私もどんな場面でも気遣いができるようになりたい
ありがとうございました(__)
本番の季節はまだ始まったばかり!息を切らす事なく最後までやり抜くよ!
Posted by 八幡神楽 at 2012年07月08日 22:10
神社の雰囲気良いですね〜!
でも暑かった〜(・へ・)。
おもてなしと気配りにはとても感謝しております。 ご馳走様でした。
Posted by kazusa at 2012年07月09日 08:01
みなさんお疲れさまでした。
身体が暑さに馴れていない為か、ちょっときつかったよー!

稽古日だったので、太鼓の移動セッティングのリハが出来た事がとても役にたったね、
やっぱりリハーサルをすれば出来が違うよね、出来る事なら毎回したいね〜!

神社の関係者のみなさんお世話になりありがとう御座いました。
Posted by てんつく at 2012年07月09日 08:19
昨日の一部の稽古には、午後の出演があったためか、ふだんあまりいらっしゃらない2部の方が一緒にやってくださって、豊年太鼓や二段打ちがとっても力強くて感激しました。特に二段打ちの永吉さんと石塚さんコンビの太鼓は大迫力で、めちゃめちゃカッコ良かった!!みんなをゾクゾクワクワクさせる太鼓の魅力ってすごいな〜と改めて感じた瞬間でした。
南畑神社のお祭りは見にいけなくて残念でした。ブログの写真や皆さんのコメントで様子が伝わってきました。
蒸し暑い中、お疲れ様でした!!
Posted by yukoyuko at 2012年07月09日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。