2016年10月30日

第12回ふるさとの響 むさしの和太鼓連盟25周年記念

本日は、むさしの和太鼓連盟25周年記念公演「ふるさとの響」がキラリ☆ふじみにて開催されました。

今回初の試みに初っ切り太鼓として、各団体の会長による演奏での幕開けとなりました。
ここだけでも充分に各団体の個性が垣間見えるものだったのではないでしょうか。

そして、高坂太鼓さんの演奏を皮切りに今回ゲスト出演して頂いた、地元富士見市のかじ兵衛太鼓さん、川越太鼓組の和太鼓 響さんを交えた計9団体の演奏が行われました!

今回、当会は大トリを務めさせてもらいました。
「祭り太鼓」「正調 秩父音頭」「関東峯流 二段追い打ち」の3曲、全力で叩き切りました!!
そして、フィナーレにむさしの和太鼓連盟7団体による圧巻の合同演奏です!
当日の朝にリハーサルをするのですが、まぁ〜皆さん本番に強い!!(笑)

大きなトラブルも無く幕を閉じる事が出来ました。
お客様をお見送りした後、盛大に…とまではいきませんが打ち上げを行いました。

終わりに、ご観覧頂けましたお客様、誠にありがとうございました。お楽しみ頂けましたでしょうか?
我々太鼓打ちは皆さんの笑顔が何よりの励みになります。

また、かじ兵衛太鼓さん、和太鼓 響さんをはじめむさしの和太鼓連盟の皆さん、長丁場に渡る舞台、大変にお疲れ様でした。
至らない点も多々あったかと思われますがご容赦頂ければ幸いでございます。

むさしの和太鼓連盟バンザイ!!               by富士見太鼓のドラ息子


看板.jpg


開演前から長ーい列が、ありがたい!
開演前.jpg


会長の挨拶
会長.jpg


市長の挨拶
市長.jpg


高坂太鼓さん
高坂太鼓.jpg


杜の太鼓さん
杜の太鼓.jpg


板橋轟太鼓さん
轟太鼓.jpg


かじ兵衛太鼓さん
かじへい.jpg


せんば太鼓さん
せんば.jpg


龍神太鼓さん
龍神.jpg


和光太鼓さん
和光.jpg



そして最後は富士見太鼓。
まつり太鼓
祭り太鼓.jpg


秩父音頭
秩父音頭.jpg


秩父音頭
秩父音頭2.jpg


追い打ち
追い打ち@.jpg


追い打ち
追い打ちA.jpg


追い打ち
追い打ちB.jpg


合同演奏
合同演奏.jpg


打ち上げの様子
打ち上げ.jpg


打ち上げの様子
打ち上げ2.jpg


めぐちゃんがたくさん写真を撮ってくれたけど、紹介できるのは数枚です、すんません!


posted by ふじみっ子 at 22:47| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜!

最高の盛り上がりで疲れも吹っ飛びましたー。
皆さんの協力で素晴らしい舞台、大成功でしたね〜。

女性の方達、赤い口紅付けてとても綺麗でしたよ(^_-)-☆
Posted by カズ子 at 2016年11月01日 08:54
皆さんお疲れ様でした。
それぞれの団体の特徴ある演舞に盛り上がり、緊張の中にもとても楽しいひと時でした。
九分入りの観客にホットしています。元気を伝える伝道師なのに皆さんからの拍手で逆に元気を貰いました。

役割分担で働いてくれた皆さんとても感謝です、ありがとうございました。これで弾みを付けて40周年記念公演を是非とも成功させましょう!
むさし連の皆さん、ゲストの皆さん、ありがとう(^O^)/
Posted by てんつく at 2016年11月01日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。