2017年01月15日

新春太鼓まつり2017

今年も富士見市内の太鼓団体が
一同に集まる祭典
「新春太鼓まつり」が開催されました
2.jpg

鶴瀬コミセンにて午前中から会場準備です
1.jpg

たくさんの方々が来てくださいますように
3.jpg

40周年のチケットの受付コーナーも
作らせていただきました(^^)/

午前中に場当たりを済ませ
お昼ご飯(^^)/
4.jpg

いただきまーす(^^)/

12時半の開場と共にお客様が集まり
最初のかじ兵衛太鼓さんから
おまつりスタートです(^^)/
6.jpg

お正月らしい
おめでたい演出がいつも素敵です💛

ゲストのFree to Flyさんのダンス
13.jpg

すごい身体能力を目の当たりにして
いよいよ私達の出番です

「大太鼓打ち」
5.jpg

温かい拍手と共にスタートできて
大変ありがたかったです

「秩父音頭」
7.jpg

お月様の照明が美しくて
幻想的な秩父音頭が演奏できました

「躍動」
8.jpg

太鼓出しに時間が掛かっていたら
成人タイキが紹介されスポットまで
あびてしまいましたね( ´艸`)

「関東峯流二段追い打ち」
9.jpg

それぞれのソロにたくさんの拍手をいただきました

「まつり太鼓」
11.jpg

客席の皆さんがとても楽しそうに
してらっしゃるのが見えて
楽しく演奏できました
10.jpg

最後までたくさんのご声援と拍手を
ありがとうございました💛

出口にてお見送りです
12.jpg

40周年チケットも
たくさんご購入いただきました(^^)/
お帰りになる際も
何人もの方が嬉しいお言葉を下さり
大変励みになりました
寒い中ご来場いただき
本当にありがとうございました

その後、ふじよし太鼓さんが準備してくださり
懇親会が行われました
14.jpg

今回幹事をしてくださった
みずほ台子ども太鼓クラブさんのご挨拶

お約束のかじ兵衛太鼓さんのお兄さんとの
ツーショットも欠かせませんね
15.jpg

今日はわざわざ上着を脱いで
色違い仕様にしてくれたお兄ちゃん(^^)/
いつもありがとうございます!

全体を通じて
的確な進行をしてくださった大山さん
ありがとうございました💛
また新春太鼓まつり開催に際し
会議等を含み準備してくださった
各団体のご担当者の皆様
ありがとうございました

朝から撮影担当として
応援してくださった幸恵さん
今日もありがとうございました(^^)/
動画もしっかり撮れていましたので
これを参考に40周年に向けてレベルUPを
目指して行こうと思います

次は29日の稽古です
日にちが空くので
その間、各自鍛えておきましょうね( ´艸`)
posted by ふじみっ子 at 21:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恒例になった新春太鼓祭り。今年も大盛況でしたね。
皆様お疲れ様でした。

自分は新年早々腰を痛めて不自由な身体に。とほほ。

今年は自分にできることを地味にやってまいります。( ;∀;)
Posted by oimo at 2017年01月16日 15:40
新春太鼓まつりも今年は5周年です。年々みなさんレベルアップして盛り上がるイベントになって来ましたね。
ソロ打ちで失敗したけど、盛大な拍手を貰い、とても元気を頂きました。
40周年公演までに自分をしっかり見直してちゃんとした演技が出来る様、真面目に稽古をしなければと強く思いました"(-""-)"。

0im0さん、早期回復を祈っています。無理しないでね!
Posted by てんつく at 2017年01月16日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: