2017年03月12日

第31回南畑ふるさとまつり

今日は本拠地である南畑公民館にて
南畑ふるさとまつりが開催されました
6年前の昨日、東日本大震災があり
このおまつりがやってくるとその時のことが
思い出されます

今回は、舞台のほうでの出演でしたので
出番はお昼頃からとなりました
1.jpg

控え室にて打ち合わせです

堀井さんが「南畑ふるさとまつり」スタッフジャンパーを
着てらっしゃいます
2.jpg

良くお似合いです(^^)/
去年作られたとのことなので
30周年に合わせてのことだったのでしょう

休憩時間の後
いよいよ出番です
「まつり太鼓」
4.jpg


「秩父音頭」
5.jpg


「祝い太鼓」
6.jpg


短い時間でしたが
お客様にチラシを配りに行った際
励ましのお言葉をたくさんいただきました
チラシも手を伸ばして受け取って下さり
大変嬉しかったです
そして一部の子ども達もたくさん見に来てくれていて
やはりやる気がすごいなぁ・・
と感心しています( ´艸`)

終了後、出店されているお店の幾つかで
買い物をさせていただきました(^^)/
そして会長の画が飾られていたので
みんなで鑑賞しました💛
7.jpg

今回は油絵が二点も(^^)/
素敵な画を見せていただき
ありがとうございました

開催にあたり
準備されたたくさんの方々
本当にお疲れ様でした
よいお天気での開催でよかったです

次は来週日曜日の稽古です
季節の移り変わりは体調も不安定になります故
みなさん整えて臨みましょう
posted by ふじみっ子 at 18:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさま〜

昨日のお祭りは風も無く最高のお天気でしたね〜。
舞台の方は最後まで見させて貰いました、勿論上野さんの歌は素晴らしく、いっぱい拍手しちゃいました。

幸恵さん、トマト美味しかったです。何時も有難うございます。
Posted by カズ子 at 2017年03月13日 09:34
地元のお祭りと言う事で知り合いがたくさんいました

40周年公演を控え、いろんな所を調整しつつ、意識しつつ…

ここのお祭りは会のみんな、ほのぼのと和やかにいられる感じでありがたい

上野さんの歌唱力は最高\(^o^)/

差し入れのトマトもおいしかったです〜↑
ごちそうさまでした‼
Posted by 神楽 at 2017年03月13日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: