2017年04月23日

富士見市子どもフェスティバル2017&二部稽古

昨夜の雨から一転
とてもいい天気に恵まれて
富士見市子どもフェスティバル2017が
開催されました(^^)/

今日は赤Tシャツの一部の子たちが
初舞台なんですよ
1.jpg

鼓笛隊と共に行進するために
時計台の前に集合( ´艸`)

パレードに参加するのは
これが初めてです
2.jpg

それもこれも一部の子たちが
たくさん入ってくれて
がんばってくれているからこそ
嬉しいですね

大太鼓打ちで子どもフェスティバルの
オープニング
4.jpg

おめでたい大役を
いつもいただきありがとうございます

はい、打ち合わせです
3.jpg

青い大人たちの内側に
赤い子どもたち(^^)/
自分の配置を確認しております

そして始まった「まつり太鼓」
5.jpg

こちらはいつもの二部メンバーで(^^)/

そしてヒロトの会の紹介文
11.jpg

立派に読み上げている間に
疾風のセッティングが終わりました
ではでは動画でご覧ください


6.jpg

立派に叩き切りましたね(^^)/

続いて「秩父音頭」
7.jpg

こちらも動画でご覧いただけます

がんばりましたーー(^^)/

最後に「祝い太鼓」
8.jpg

かっこよかったよーーー( ´艸`)
動画、長いけどもありますよ(^^)/

初めての舞台
よくがんばりました(^^)/

ほっとしたところで記念撮影
9.jpg

40周年の舞台は
また雰囲気が違うので
緊張するかもしれないですが
自信をもって臨みましょう

午後からは
キラリにて二部の稽古をしました
10.jpg

短い時間なので
限られたことしかできませんでしたが
演目の確認等行いました

稽古を終えて帰るころにも
子フェスの実行委員の方々
そしてボランティアで運営に携わってくれていた
地域の皆さんが
まだ交通整理等で働いていてくださっていました
おまつり前からの度重なる会議や
会場準備等
本当にお疲れ様でした
会議に毎回出てくれた会長とともちゃん
ありがとうございました💛

次は来週土曜日
伊佐沼にて川越太鼓まつりです
お天気がよいといいですね(^^)/
posted by ふじみっ子 at 19:08| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさま〜。

昨日はお天気も良く、最高のお祭りでしたね〜!
子供達のお揃いのTシャツ、とっても可愛く、あの子供達と共に太鼓を叩ける幸せを感じた一日でした。
Posted by カズ子 at 2017年04月24日 11:19
昨日は子供フェスティバルお疲れ様でした
赤いTシャツを着た子供たちかわいかったです
この日のために頑張って稽古したのが伝わってきました
40周年目前なので動画をアップして頂き自分の動きを確認できて参考にしながら自主練できるのでありがたいです

広報とこちゃんありがとう
Posted by 神楽 at 2017年04月24日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: