2017年04月29日

川越太鼓まつり2017

今日は川越太鼓組による
川越太鼓まつり2017が開催されました
晴天で朝を迎えたものの
今日は午後から不安定な空模様の予報

川越太鼓組のイベントでの醍醐味と言えば
他団体の若いエネルギーを
じっくり観させていただけること(^^)/
画像残してないのですが
やはり高校生のキラッキラの
華ある演舞は
胸が熱くなりました
なーんて 母心みたいなものを
たぎらせてる場合でもなく
打ち合わせっと
1.jpg

今回はいつも居る若者が半減で
それでもなんとか4演目編成できました

さてさて
自身ががんばらねばならぬ舞台へ参りましょう
「まつり太鼓」
2.jpg

ね、ノリノリでがんばっているでしょう?
3.jpg

やはり笑顔ですね💛

「躍動」
今回は若者不足で
前が2人で初めて臨みました
4.jpg


「秩父音頭」
5.jpg


「追い打ち」
6.jpg


手拍子も元気よく( ´艸`)
8.jpg


がんばれ若者!!
7.jpg


最後の追い打ちのあたりから
雨がポツポツ降り始め
終わるころには大粒に・・・・

次に舞台を控えている
城西川越高校欅の青年たちが
自分の法被を脱いで
私達の太鼓を濡れないよう護ってくれるという
咄嗟の対応をしてくださいました
なんとありがたく素晴らしい行動力なのでしょう
次の舞台を控えているのにも関わらず
本当にありがとうございました

その後の舞台は
ホールの中での舞台となり
お客様も中に移動されて
濡れることなくおまつりが続けられたようです

雨となっても
急きょホールが使わせていただけるという
素晴らしい会場を
利用させていただけること
本当にありがたいですね

今回の川越太鼓まつり開催に際し
準備・運営・進行等ご尽力下さった
役員の方々に心より感謝申し上げます
そしてともちゃん・じっちゃん
毎回の会議への出席
本当にお疲れ様でした

さて、明日は
一部二部の稽古です
ゆっくり休んでまた明日元気に励みましょう( ´艸`)
posted by ふじみっ子 at 19:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: