2017年07月09日

太鼓トラックお披露目式 & 稽古

今日はかねてから
愉しみにしておりました
清水運輸さんが手がけて下さった
富士見太鼓の会トラックのお披露目式でした
画像だけで観ていたのとは
迫力が違いますね
2.jpg


3.jpg


とても大きなトラックの前面に
私達の太鼓を叩く姿が映し出されております

今日は富士見市長と富士見市議会議長が
お祝いに駆けつけてくださいました
のでパチリと記念撮影
4.jpg

これから富士見市内外を
このトラックが走るのですね

さてさっそく式典です
15.jpg

清水運輸さんは
地域貢献のために2014年から
地域で活躍している団体さんを
このような形でアピールして
くださっているのだそうです
うちの会のみならず
これから清水運輸さんが手がけた
ほかのデザインのトラックも
見つけたら楽しく眺められますね

さてご祝辞もいただいたところで
一演目演奏させていただきました
5.jpg

大変暑い中でしたが
いつも応援してくださっている
お客様も駆けつけてくださいました
また一部もメンバーも
赤Tシャツで応援してくれました

最後に来てくださった方々と一緒に
記念撮影
6.jpg

このような形で
我が会が地域にさらにお披露目されることで
自覚も高まりますし
ますますがんばっていこう!という
気持ちにさせてもらえますね
道で見かけたらいいコトありそうです!!

清水運輸様
お声かけを頂き、このような機会を
設けて下さり
本当にありがとうございました
これを機にますます
稽古や出演に力を入れて参ります

公民館に戻って稽古・・
ですが
まずは、盆太鼓のテスト合格者の
賞状授与式です
8.jpg

法被もそれぞれにわたっており
これからいよいよ本番の連続です
よーくがんばったので
今ここに居られる栄誉
9.jpg

そしてこれからもっともっと
欲張りにがんばっていきましょう!

そして今日は
関口正男さんが入会されました(^^)/
7.jpg

みなさんよろしくお願いします( ´艸`)

最初の出演で叩く「疾風」の稽古
10.jpg

座る位置は、当日までわからないので
どこに配置されてもスムーズに動けるように
心の準備をしておきましょう

二段打ち
11.jpg

こちらも舞台でやる可能性が高い
演目ですので
自分の中でシュミレーションしておいて
くださいね

秩父音頭の踊り
12.jpg

今日は輪になって踊りました
今回の秩父音頭まつりは
模範演技で出演しますので
本番に出ることになった人は
それまでの稽古の時
みっちり身体に覚えこませてまいりましょう

午後は二部の稽古です
基本練習からの盆太鼓
13.jpg


「追い打ち」
14.jpg


その後、私は仕事のために抜けて
画像に何も収まっておらず
何をしたのかわからないのですが
帰ったらまつり太鼓の稽古中でした

いよいよ来週から
夏の出演ラッシュが始まります
暑くなりましたので
体調を崩されない様に
整えて参りましょう
posted by ふじみっ子 at 20:13| 埼玉 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合格できて、賞状をもらえて、嬉しかったです^_^これから、ますます、がんばります(^-^)/大翔
トラックかっこよかった。太鼓の練習楽しかった(^^)/由奈
合格できて、とっても嬉しかったです。今まで手とり足とり、教えて下さりありがとうございました。今日は素晴らしい賞状をいただき感激しました。ブログにあったように、欲張りにがんばっていきたいです^_^母
Posted by 大翔、由奈 at 2017年07月09日 21:20
お疲れさま〜!

天候に恵まれた猛暑の中、トラックが駐車場に入って来た時、目にした時の感激は素晴らしい物でしたわ〜!
益々、会を盛り上げ頑張る気持ちが高まりました。
各地のお祭りでも暑さに負けず、ハリキリおばさんで行くぜ〜。
Posted by カズ子 at 2017年07月10日 08:44
盆太鼓合格のみなさん、おめでとう〜(^O^)/

こらから袢纏を着て本当の富士見太鼓の会の一員になりましたね。
礼儀正しく行動出来る様、頑張りましょう。

40周年のこの年に、デザイントラックのお披露目が出来るなんて、夢のようで、光栄な出来事ですね。これを励みにして、謙虚な気持ちで初心を忘れず、精進しましょう!

清水運輸さんの取り組みに脱帽!感謝です。ありがとうございました。
Posted by 会長 at 2017年07月11日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: