2017年10月28日

富士見ふるさとまつり2017

台風が近づいてまいりました
先週に引き続き雨の予報の土曜日です
小雨の中、会場に向かいました
予報ではちょうど演奏時間の2時台に
一度雨が上がるとのこと・・

なんと予報通りほんとに30分ほど雨があがり
文化の杜の広場中央で
輪踊りに参加してもらうための呼び太鼓として
演奏させていただくことができました
「祝い太鼓」追い打ちバージョン
1.jpg

演奏始めから小雨が降り始めて
いましたので
ソロを少しなめにしたりして
調整してみました

「まつり太鼓」
2.jpg


3.jpg


すでに輪踊りの方々が集まってくださっていたので
飴ちゃんが飛んだときは
かなりがんばって取ってくださっていましたね
喜んでいただけて嬉しいです

そして雨の中
輪踊りが始まりました
4.jpg

広場にものすごく大きな輪が
幾重にも重なっていました
5.jpg

うちの会の子どもたちも
雨の中太鼓を見に来てくれて
とっても楽しそうに踊る姿が見られましたよ
楽しんでくれていることが
本当にうれしいです

雨の中無事に
富士見ふるさとまつりのエンディングを
飾ることができました
ふるさとまつりのスタッフの方々が
搬入から最後の搬出の時まで
とても親切にお力添えくださったので
太鼓を濡らすこともなく
無事に太鼓車に収めることができ
大変助かりました

富士見市職員の方々
運営スタッフの皆様
たくさんの輪踊りの団体のみなさま
そして雨の中ご来場いただいた
市内市外のみまさま
本日はありがとうございました
風邪をひかないように
暖かくしてお過ごしください💛

明日は稽古日
そして年に一度の総会です( ´艸`)
posted by ふじみっ子 at 18:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: