2017年10月29日

稽古日です(^^)/

今日は一日稽古でした
台風でしたけれども
今日は室内ですからね
太鼓の音で雨音も聞こえませんでしたね
1.jpg

そして今日は
今期から2部に上がるメンバーが
発表されました💛
9名のみなさん
次回から二部の一員として
はりきってがんばってくださいね

それでは基本打ちから
これはベタの叩き方の基本
2.jpg

毎回やることで
身についていくので
地道に続けていきましょう

盆太鼓
3.jpg

今日はこの辺の地域で
もっともよく知られている「炭坑節」の
節合わせのタイミングを習って
叩いてみました
サノ ドンカカカッカ( ´艸`)

疾風
4.jpg

次回の出演では
新しい所作を
初めてやってみることになってます
うまくまとまりますように!!

秩父音頭も
できるだけ本番に近い形で
演奏してみました
こちらも外で演奏できたら
踊りも含めて完成度を高くしていきたいものです

屋台ばやし
5.jpg

こちらも何度か通してやってみました

賑やかな一部の稽古ですが
午後は少し寂しい二部の稽古
けれど、次回からは
たくさーんの仲間が増えて
大賑わいになりますね
楽しみです
6.jpg

屋台ばやし稽古してます

大太鼓打ち
7.jpg


そのあと追い打ちのソロの
自主練になりました

稽古が終わってからは
一年に一度の総会が行われました
8.jpg

会の運営に関して
様々な報告と意見交換がされ
今期の予定などが
大枠で決まってきました
今年度もメンバー一丸となって
楽しんでまいりましょう

次は来週日曜
11/5の楽農会収穫祭での出演です
お天気良いとよいですね
雨でも出演できますよ(^^)/
posted by ふじみっ子 at 22:53| 埼玉 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 大翔、里枝 at 2017年10月30日 19:44
2部にあがれて、うれしいーー(^_^)がんばります!大翔
2部にあがれて、ありがとうござます(^_^)すごくビックリしていますが。稽古に励んで、自主練もがんばりたいです。よろしくお願いします!里枝
ゆなも、がんばります(^_^)ゆな
Posted by 大翔、由奈、里枝 at 2017年10月30日 19:48
2部昇格の皆さんおめでとう〜(^O^)/。
これからが楽しみだ〜! 
一緒に楽しんで頑張ろうね(^_-)-☆
Posted by カズ子 at 2017年10月30日 20:33
2部昇格のみなさん、おめでとう〜(^O^)/。
これからが本当の太鼓道のスタートだと思ってがんばろ〜(^O^)/。
富士見太鼓の会のエースになれる日を楽しみにしています!
Posted by てんつく at 2017年10月30日 20:49
2部にならせてもらい、ありがとうございます。これからたくさんの曲を覚えたいと思います(^ー^)…真秋
2部になったこと、ホントに驚きでした。今は不安だらけですが色々チャレンジしていきたいです。…美佳
Posted by 真秋、美佳 at 2017年10月31日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: