2017年12月03日

稽古日( ´艸`)

今日は稽古日でした
午前は一部の稽古です
基本打ちからのおろし三種
1.jpg


疾風
1-2.jpg

年明けの新春太鼓まつりにて
やる演目なので
丁寧に細かいところを繰り返し確認しました

二段打ち
2.jpg

時間がなくなってしまい
今日はソロの練習なしに
通して一回演奏しました

屋台ばやし
3.jpg

今日は秩父夜祭の当日なんですね
心して叩くことができたでしょうか💛
秩父では今頃
荘厳な山車の中で
秩父屋台ばやしが演奏されていることでしょう
私たちもこのお祭りの熱気を
胸に秘めて熱い演奏をしていきたいですね

午後は二部の稽古です
一部のメンバーとそれほど変わりないのは
気のせいでしょうか・・( ´艸`)
基礎練習の後
新春太鼓まつりの演目を
メンバーの位置等確認しつつ
通して演奏しました
秩父音頭
4.jpg


疾風
5.jpg

ベタの手をあげるところが
まだしっくりこないようなので
当日しっかり合わせていきましょう

追い打ち、まつり太鼓と続き
その後、新メンバーが追い打ちのソロを
練習しました

次回の稽古でも
1月の出演の確認等
しっかりしていかねばなりませんね
次のイベントは
有志ボウリング大会です(^^)/
エントリーしている皆さん
楽しんでまいりましょう💛




posted by ふじみっ子 at 18:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: